マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】来月からの仕事を引き寄せました

記事にはすぐにUPして
いませんでしたが、来月
からの仕事をきちんと
引き寄せることができました!!


124839

突然、会社を縮小するという話が
あったのは、クリスマスでした。

不安はあったものの、その不安を
消そうとせずに、こんな思いに
なるよね、こんな思いもある、
それはそれで、こういう思いに
気付いた?気づいてくれてありがとう
と感謝の気持ちをしつつ、クリスマス
だけは楽しく過ごしました。

その後、きちんと再就職先を紹介
してくれて、2月1日から必ず、そこへ
行くと決めました。

いくつか紹介してくれたことだけでも
凄くありがたくて感謝しつつ、面接を
受けて、即決で採用が決定しました。

本当に感謝しかありません。

私がこれまでにやっていたのは、
実にシンプルでした。

本当に引き寄せの法則に基づいて
行っただけです。

会社でいくつか紹介してくれたので、
その中から、一つ選んで2月1日から
必ずそこに行くと決めて、あとは普段の
生活の中で楽しんだり、感動したりして、
感謝するだけです。

マイナスが出てきたら、こういう思いも
あっていいよ、気づいてくれてありがとう
と感謝して、迷ったら再度、2月1日に
必ずそこの会社に行くと決め直しただけ
です。

何か行動をするとき、思考するとき、
「私は~する」と決めるだけで、勝手に
神が下りてきたみたいに、たくさんの
ヒントをもらって、良い結果になって
いくことを凄く実感しました。

感謝、感謝、感謝です。

決め直すというのは、最初に決めた
ものと変わっても良いのです。

本当に決めたいことというのは、
何かを見極める必要はありますが、
最初に決めたのと変える必要が
あるときには、やはり、これも意味が
あるはずなので、その意味の本質を
しっかり見て、決めることが必要です。

私はまだまだ引き寄せの法則は、
未熟なので、勉強していますが、
なんとなく感じたのは、良いことを
引き寄せるために、最大の武器と
なるのは、『決める』ということと、
『感謝』です。

引き寄せの法則にもこの二つの
キーワードは、かなり出てきます。

それだけ重要なキーワードです。

『感謝』は人に対してだけでなく、
自分にも自分の体にも、今ある
環境にもできると理想ですよね。

そして、何が起きても必ず受け
取ります、受け入れますと『決める』
ことも大事です。

何故かというと、これがあまり
良くなかったことがあった場合や、
失敗したときに認めらなくて、
ズルズルと引きずってしまい、
立ち直れなくなってしまうときも
あります。

ドーンと構える覚悟が必要です。

でも、それが本当は良いほうへと
導きます。

引き寄せの本やネットでたくさん
調べてみるのも良いですよ。


ネガティブがあっても引き寄せは叶う

本日の記事にも何度も出てきた『決める』
ということの大事さとマイナス感情をどう
やって手放すのか・・・など自分に合った
やり方を見つけられるヒントとなる本です。
私も何度もこの本に助けられました。
引き寄せがなかなかうまくいかないと
思っている方にオススメです。基本は
同じですが、ちょっと違った目線で
引き寄せの法則を学べます。