マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】引寄せは不安があると引き寄せになっていない?!

唐突ですが、皆さんに質問します。

不安や恐怖など一度も出てこない
という方はいますか?

誰もが一度は不安や恐怖を体験
したことがあると思います。

不安=引き寄せられない

引き寄せの法則は今まで、
この公式で書かれている本が
多かったので、こんな公式が
出来上がってしまったのだと
私は考えます。

引き寄せの法則といっても
やり方は様々なんです。

一番、引き寄せで大事なのは、
『今、この時、不安が出たらどう
するか』なんです。

確かに引き寄せは嬉しい、喜び
など前向きな思考を持っていれば、
前向きな方向へと向いていきます。

これが引き寄せだと思ってしまいますが、
悪いことが起こっても、それは引き寄せに
なります。

良い引き寄せが必ず起こるというわけ
ではなくて、不安や恐怖などを解放して
良い気分でいても悪い引き寄せが起こる
ときもあり、その逆もあります。

良いことが引き寄せられるというのは、
絶対ではなく、思考を前向きにして
いけば、悪いことを最小限に抑える
ことができるようになると考えたほうが
良いですね。

逆に不安や恐怖がたくさんあっても、
最高のものを引き寄せることもあります。

不安で不安で仕方ないと思っていたけど、
結果は、なんだ、良かった!!と思う経験も
一度は誰もがしていますよね。

引き寄せで大事なのは不安や恐怖がある
ときは、その中にメッセージが込められて
いるので、その本質を見極めることです。

どんなメッセージを受け取るのか、認める
のかで変わってくるということです。

不安や恐怖をゼロにするということは、
誰もができません。

もし、いたら教えてください(笑)

この引き寄せの法則もまた、トレーニング
なので、トレーニングをしなければ、引き寄せ
パワーも身体と同じく衰えてくるのです。

一般のアスリートもトップアスリートも
不安がないわけではないんです。

でも、引き寄せの法則に似たメンタル
トレーニング法を知っているから、
いつも、心もトレーニングしているから、
不安があっても良いほうへ導いてくれる
ように活用できるのです。

不安=引き寄せになっていない

喜び=引き寄せられる

という方式を崩しましょう。

例えば、金メダルを獲るという目標が
ありました。でも、結果は8位でした。

これも引き寄せです。

8位となってしまったということは、
自分の中にメッセージが必ずある
はずです。

それは、まだまだ金メダルを獲るには、
早過ぎるというメッセージを送っている
のかもしれませんし、油断してたなと
いうメッセージを送っているのかも
しれません。

引き寄せの本質は、

『不安や恐怖とどう付き合って前を向くか』

だと私は考えています。

ずっといい気分でいられるわけではない
と私が読んでいる引き寄せの本、ブログにも
しっかり書いてあります。

全てを繋げて考えがちですが、実は別々に
考えることが大事です。

ネガティブがあっても引き寄せは叶う


ネガティブがあっても引き寄せは叶う
というタイトルが興味を引きます。
普通の引き寄せの本は、ネガティブな
感情が出てきた場合、どう付き合っていくか、
どう対処するかなどは書かれていなくて、
良い気分でいるということだけです。
でも、この本にはネガティブな感情に
なった時の付き合い方なども書いてあります。
どんなに良い気分でいたほうが良いとわかって
いても、ネガティブな感情は必ず出てきます
よね。そのネガティブを対処したいときは
どうすれば良いの?という方にオススメです。

ネガティブがあっても引き寄せは叶う