マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】引き寄せの使いこなし方は意外とシンプル

引き寄せというのは、シンプルな
思考法なんですが、ご自身の頭の
中で難しくしてしまい、無理だと
思ってしまう人も多いようです。

本当はシンプルな考え方をする
のもあなた自身、難しい考え方を
してしまうのもあなた自身なんです。

引き寄せの基本は『今、この時』の
感情です。

『今、この時』の感情がワクワク、楽しい、
嬉しいなどの笑顔が見られるようなときは、
未来にも良い引き寄せの効果が表れます。

しかし、笑顔が見られないような悲しい、
怒り、嫉妬などの感情を引きずってしまうと、
その通りに笑顔が見られない辛い未来へと
引き寄せられてしまいます。

また、大きな感動をするより、小さな感動、
喜び、感謝などを毎日繰り返すことで、
積み重なって大きな良いことを引き寄せ
られるのです。

そう、シンプルにワクワクすること。小さい
ことでも幸せだと思えることを探すこと、
これが一番、大きな幸せを引き寄せる
ことができます。

人は慣れ過ぎてしまうと小さな幸せに
気付くことを忘れてしまいます。

いつもおいしいものを食べられること、
こうやっていつも、生きていられること、
今日は電車の中で座ることができた、
お風呂の中でリラックスできること、
好きなことができること、大好きな
本を読むことなど、これらのことも
本当は、あなたにとって幸せなことの
はずなんです。

でも、慣れてくると気付かなくなって
しまうのも事実。

本当はこういう当たり前のことが
幸せで感謝するべきなんだけど、
忘れていくなんて悲しいですよね。

これこそ、本当に大切なもの
だと私は思っています。




引き寄せの極意

引き寄せの法則という本は、
2015年に再ブームを起こし、
現在もたくさんの引き寄せの
法則の本が発売されています。
でも、あなたは本当に引き寄せを
使いこなせているでしょうか?
引き寄せの法則を経験して現在、
活躍中の奥平亜美衣さんも推薦
する1冊です。
引き寄せの法則を通じて、奥平
亜美衣さんは、引き寄せの法則
推奨するたくさんの方と交流を
しています。そして、今もたくさん
勉強しているようですよ。