マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】前向きになろうとすると辛くなる

159944


前向きになろうと意識すると、
意外と辛くなります。

こんな時はきっと、自分の
心から出てくる感情を無視
しているのかもしれません。

どういうことが原因で、今の
感情があるのかを問いかけて
見ると良いです。

感情をしっかり見つめることで幸せを引き寄せられます

というのも、しっかり認める
ということです。

前向きにいこうと良く言いますが、
むりやり前向きになろうとすることが
多いんです。

でも、それでは本当の意味で
嬉しい、喜び感情になっていない
ことになります。

むりやり前向きにならなくても
良いんです。

そういう自分もいるねと問いかける
だけでも、ホッとしたような安心の
感情が出てきます。

思ったこと、感じたことを自分に
今、こういう感情なんだねと優しく
言ってやりましょう。

前向きでいようと力が入っていると、
どんな感情が出てくるだろう?

そんなふうに考えてみましょう。

例えば、今日、私は仕事で久々に
ペアを組んで行っていましたが、
ペアを組んだ人の仕事が遅く、
ちょっとイラッとしていました。

でも、ここで私は決めました。

『ここでイラッとしたら、感情が
嫌になるだけ。だったら良い
感情になろう』

ここから、イラッとしたときの
この感情があって、ペアを
組んでいる人がどうして
くれたら、私の気分は良い
気分になるだろうと考えました。

もっと、速く行動してくれれば、
その人に仕事を任せられて、
安心できるという感情が出て
くると想像しました。

こうやって、自分の感情も
考えることで、安心して
しまったのか、遅くても
イラッとすることがなくなって
しまいました。

この人に任せることができれば、
安心できるという感情があるんだ
けど、この人には任せられないなとも
感じていました。

だから、他にどうしたら自分の感情が
喜ぶのかを考えた結果、できそうに
ないときは、自分が手を出してやった
ほうが自分の感情が喜ぶと思って、
手を出しまくっていました(笑)

もちろん、様子を見ながらですが・・・
無理に手を出したりはしませんよ。

でも、そうやって自分の感情を大切に
していくことで、ホッとしてイラッとしなく
なるんですね。

最近コントロールできるようになった
のかも・・・

明日も良い一日になりますように。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

感情で引き寄せのパワーが変わります

感情を大切にしていますか?感情と
いうのは、凄く強力です。この感情を
パワーに変えて幸せを引き寄せましょう。

ご購入は画像をクリック↓