マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】夢を叶えたい!でも叶えると強く意識しすぎると・・・

叶えたい夢はありますか?
叶えたい夢があっても、
叶えられるのは、ほんの
一握りのひと・・・

そんなふうに思って
いませんか?

実は誰でも夢は叶え
られるんです。

でも、夢を叶えると強く
意識をしてしまうと、ノルマ
みたいなものになってしまって、
なんで、こんなのができないんだ!!
と自分を責めてしまうことも・・・

夢を叶えるために強く意識
してしまうということは、この
記事でも何度か登場して
きましたが、執着してしまう
ことになるんです。

そうすると、マイナス感情が
浮かんできてしまい、それを
引きずって悪い方向に向かって
しまうのです。

そういう波動を出してしまうんです。

そうならないためには、やはり
楽しくワクワクして良い気分で
いることが大切なのですが、
その時に夢を叶えると決めたら、
いったんは手放してみましょう。

意識から外すことで、夢は
叶っていくようになります。

ただ、必ずどうするか決めて
下さいね。

決めてから、あとはお任せです。

どんなどころから夢が叶っていく
のかわかりませんが、それは
考えなくてよいです。

一度、夢を叶えると決めたら、
手放して、今、この時を楽しく
過ごすようにしましょう。

執着しないためにも手放す
ことは有効なのです。

この、あとはお任せというのは、
それぞれの言い方があるので、
なんでもよいのですが、例えば
ハイヤーセルフ、潜在意識、
もっと広く見て宇宙などに任せる
ということです。

私は宇宙のほうが大きく広がって
いるので、のびのびとした感じに
なるので、宇宙と呼んでいます。

たまにハイヤーセルフと呼んだりも
するのですが、宇宙のほうがなんとなく
開放感があるので、心も広くなるかな
と思い、最近は宇宙と呼ぶようになり
ました。

宇宙がサポートしてくれるので、
願いや夢を宇宙に託しましょう。

そして、今、この時を楽しみ、
ワクワクしたり、喜んだりと
感動することで、宇宙は良い
方向へとサポートしてくれます。

たまに宇宙にいるもう一人の
自分に話しかけてくださいね。

本日もブログをいくつか更新
できたことに感謝します。

宇宙が記事ネタをたくさん、
持ってきてくれるので、本当に
ありがたいですし、幸せなことです。

もっと、引き寄せパワーを私も
使いこなせるようにしていきますね。

そして、報告できることがあったら、
報告しますね。

宇宙にお願いしてたくさんの良いことを引き寄せよう

引き寄せをもっと極めたい方へオススメ。より効果的にするには・・・