マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】当たり前のことに感謝するって素晴らしい

いつも生きていられることに
感謝していますか?

食事に感謝していますか?

疲れていても身体が動いて
くれていることに感謝して
いますか?

好きなものに感謝して
いますか?

気付きがあったことに
感謝していますか?

もし、感謝できていないと
したら・・・

最近、感謝について
凄く考えています。

これらは当たり前に起こる
ことばかりなんです。

当たり前すぎて忘れている
ことありませんか?

私は、フィギュアスケート
羽生選手のインタビューに
感動しました。

フィギュアスケートの試合の
あとのインタビューでは、
感謝の気持ちを述べて
いました。

『今、この場に立てるのは、
応援してくれた人々、支えて
くれた人々のおかげです。
ありがとうございました』

と、ここまでは、他の
アスリートもよく言います。

これはこれでいろいろなことが
あってのことなので、想像すると
やはり感動します。

でも、羽生君はそれだけでは
ないんですね。

『今、あるこの環境、練習できた
環境、動いてくれた身体にも感謝
します』

と言っていました。

反省することも大事だし、改良を
重ねてさらに上を目指すことも
大切ですが、その中で必要なこと。

それが感謝なんです。

今あることに感謝することです。

引き寄せは悪いことも良いことも
引き寄せますが、羽生君のように
今、あることに感謝することで、
300点越えの記録を引き寄せる、
誰もが驚くほどのことが起こった
のです。

今、あることに感謝することで、
悪いことより良いことを引き寄せ
られることが多くなったほうが、
ハッピーになりますよね。


155591

誰もが不幸になりたいなんて
思わないと思います。

だけど、引き寄せというのは
不思議なことに文句を言って
ばかりだったり、不満をぶち
まけてしまったりすると、悪い
ことを引き寄せるようになって
しまうんです。

今、ないことに不満や文句を
言えば言うだけ、不幸になって
いきます。

そんなことになったら、楽しくも
ないですよね。

たった一度きりの人生です。

どんなことがあっても最後には、
笑って楽しくいたいですね。

だから、今、あることに感謝する
のです。

今、生きていられるのは、食事や
親のおかげで命をつないでくれて
いるんです。

当たり前のように食事をしますが、
食事は他の生命をもらっている
のです。

元気でいられる、生きていられる
のも他の生命をもらって食事を
とっているからです。

今、自分がいるのも親や親せき、
たくさんの人々に育てられてきた
からです。

今、好きなことをしていられる環境も
誰かが支えてくれているからできる
のです。

これらは、普段、当たり前すぎて、
忘れてしまっていること。

何かしらで繋がっているんです。

しかも、いつも目の前にあること
ですよね。

そういうことを忘れてしまっている・・・
いや、気づかないのかもしれません。

今からでも遅くはないです。

まずは当たり前で今、あることに
感謝してみませんか?

感謝は不思議な力を持ちます。

心を癒す、そして幸せな気分に
なるんですよね。

信じられないですが。

私もやり始めた時は全く信じ
なかったです。

でも、感謝するようになったとき、
変化が起こっているのを実感した
こともあって、不思議だなぁと
単純に感じました。

前向きにもなってしまうんですよね。

一応、私もアスリートなので(笑)
ビッグになりたいという気持ちが
あって、でも、いつもなれなくて・・・

私には感謝が足りなかったようです。

これに気づけたことにも感謝ですし、
気付けたことで、今、あることに感謝
するようになりました。

感謝って素晴らしいですよ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

感謝の力ってどれだけ凄いの?

詳細はこちらから↓

感謝力―人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー

感謝の習慣が、いい人生をつくる