マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】楽しいこと、嬉しいことを見つけて幸せを感じていく

本日は、初詣に行って参りました

お正月はすごく混みそうだったので、
外に出ず、初詣は遅らせて行こうと
思っていましたから

この考えが良かったからラッキーだった
かもしれません

浅草でお参りして、ソラマチに行って
店の中をグルグルしていました

だけど、何を買おうとかは思って
なかったので、ただ、見てただけ
なのですが、浅草もソラマチ
いつもより人がいなかったんです

だから、いつもよりはゆっくり
見られました

浅草は人が多かったですが、
いつもに比べたら少ない少ない。

これまたラッキーでした

まぁ、お参りは結構人があふれて
いましたが、それでも少ないほう
でした

今日はラッキーなことがたくさん
ありました

おみくじもラッキー

ラッキーなことが続きました。

店でショッピングをしたわけでは
ないですが、素敵な商品を見て、
癒されたりして楽しめたし、おいしい
ものも食べられたし、凄く楽しめました

こういう小さなことをラッキーだった、
楽しかった、おいしかったといった
体験ができて幸せだなぁ~と感じる
ことが良い引き寄せを起こすんです

私は最近はずっと、楽しいこと、
おいしいと思う食べ物、癒されるもの
などを見つけ、幸せを感じることを
意識するようになりました

あとは電車の中でも座れる時間が
長く取れたこともラッキー、こういう
幸せを感じたり、本当に小さいことを
見つけていくように心掛けるように
なって、幸せだと気づくことに感謝
できるようになりました

本当に小さなことが大事なんですね

これは水泳と同じです。

水泳も自己ベストを出すためには、
基本中の基本をしっかり行うことが
必要になっていきます。

この基本中の基本のトレーニング
というのは、体幹トレーニングも
含め、小さいもの。大きくて派手な
トレーニングではなく、小さくて
地味なトレーニングなんです。

この小さな積み重ねが大きな結果を
もたらします。

メンタル面も同じことですね

小さなラッキーなこと、小さな
楽しみ、小さな嬉しさなど地味に
見えるけど、これらの幸せを感じる
ことで結果は大きくなるんです

信じられないかもしれないですが、
幸せを感じて感謝することで、
気持ちも楽になり、スーッと悩みが
消えることもあります。

こういう思考グセをどんどんつけて
いくと信じられなかったことが信じ
られるようになってきます。

焦らずに自分のペースで良いんです

今日はおいしいものをたくさん
食べましたが・・・

浅草のメロンパン、一番印象に
残るくらいおいしかったなぁ~

あと、不思議な触感で驚いたのは、
ソラマチにある塩専門のお店。

お菓子の名前、覚えていない・・・

だけど、そのお菓子を試食すると・・・

口の中でフワッと溶けてしまう

何、これ~!?

と感じたお菓子でした。

もちろんおいしかったです

今日はラッキーなこともたくさん
あったし、癒されたし、おいしいもの
沢山あったし、楽しい1日を過ごせました。

今日の楽しい一日に感謝です。

そして、お金にも感謝、歩き続けた
体にも感謝、こうやってお参りできた
ことに感謝、ソラマチにきたことも
感謝、無事に何事もなく帰ってこれた
ことにも感謝です。

感謝しかありません

自分のことにも感謝できますか?
自分のことを認めることができますか?
その理由を知りたい方はこちらから↓

ネガティブであっても引き寄せは叶う

夢をかなえる!「引き寄せの法則」DVDブック

天が味方する「引き寄せの法則」