マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】ネガティブと上手に付き合ってハッピーを引き寄せよう

いつもお付き合いくださりありがとう
ございます。

皆様により良い情報をご提供できる
ように私も勉強してまいります。


※疑問点や悩みなどありましたら、ぜひ、
メッセージボードよりお問い合わせ
ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


休みが続くとなんだか心が憂鬱になって
しまう・・・


なんてことありませんか?


仕事に行きたくなくなったり、めんどくさく
なってしまったりは良くあることです。


だけど、このままやる気を失くしてしまって、
不安でいっぱいになってしまい、立ち直れなく
なってしまうこともあります。


ネガティブ感情が多くなってしまって、
何をするにもボーっとしてしまったり、
考えられなくなったり・・・


休み過ぎても心の面で辛くなって
しまうんですよね。


もちろん、スポーツでは心・技・体と言われて
いるくらいですから、身体を鍛えればある程度、
心は落ち込んでもすぐに切り替えられるように
なります。


それでも、ネガティブな感情はつきものです。


厄介ですよね。


仕事をあまり休み過ぎても、心がネガティブに
なっていき、ネガティブな感情が増えれば増える
ほど、心の問題は大きく発展していきます。


私は今回、年末年始の休みが長すぎるので、
何度も不安になりました。


日にちが進むにつれて不安が大きくなって
いって、今は不安と心配が頭の中をぐるぐる
しています。


仕事でいろいろと変わりそうなので、不安と
心配があるのですが、でも、心の片隅には
必ず大丈夫、仕事がなくなるわけじゃないと
思っている部分もあります。


ネガティブな感情というのは、変化をしたく
ないから、自分自身を守ろうとすることで
表れます。


だから、悪い感情ではないんですね。


それを理解していても上手に付き合うと
いうのは、結構難しい。。。


それも、ネガティブな感情というのは、
認めたくないんですね。


自分がかっこ悪く見えたり、今まで
積み上げてきたことが、一気に壊れて
しまうのを恐れていると言い換えることも
できます。



102642



まさにこの状態です↑


今、不安になっている、心配事が
ある、怖さがある・・・


ということに気づいただけでも、
それは、もう認めたことになるので、
楽になります。


ネガティブな感情を持つ自分と
対話するのも良いですね。


ネガティブな感情は幼い子供だと
思って、私は接しています。


そうすることで、ネガティブ感情とも
仲良く接することが出来ます。


本当は認めてもらいたいのに、
認められず、ケンカをしてしまうと
ネガティブな感情は暴走してしまう
ので、上手に処理していくことを
したほうが、後で心もハッピーに
なれます。


また、ネガティブな感情を認める
ことにも感謝をすることで、スーッと
心から消えていきます。


感謝というのはすべてを認めて、
許せてしまう、魔法の言葉です。


ネガティブな感情も何かを知らせて
くれるので、知らせてくれてありがとう
と感謝します。


感謝というのは、ものすごく重要な
言葉です。


不思議な力を持っているんです。


感謝って。


自分自身にもたくさん感謝して
いきましょう。


本日もブログを書くことが出来て
幸せです。


ブログをアップできたことに感謝します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ネガティブになりやすい方は、こちらの
引き寄せの本がお勧めです↓


Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング