マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】感情をコントロールするということ

いつもお読みいただき
ありがとうございます。


このブログの読者の
皆様、協力していただいて
いるバリューコーマスの
スタッフ様、A8.NET
スタッフ様に感謝申し上げます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今年も最後となりましたね


自己啓発で一番、大事なのは
感情を大切にすることです


でも、感情コントロールしないと・・・
と考えて抑えつけることはありませんか?


人に当たるのは当然良くないですが、
だからといって、抑えつけることで
更に抑えられた感情がたまっていきます。


ハッピーな気分になっているときは
気にならないですし、自分自身が
嬉しい、楽しい、やったー!!など
感情をしっかり感じ、素直に受け止めて
います。


最後は感情について見つめ直し、
新年を迎えましょう


ハッピーな感情でいることで良いことが、
引き寄せられると、記事でもよく書いて
いますが、だからといってハッピーな
ことばかりではありませんね


私も引き寄せに出会って、ハッピーな
気分でいようと意識してきましたが、
やはり、不安や心配などたくさん出て
きて、なかなか消えませんでした。


何度も何度もその度に、思考を修正
してきました。


というのも、不安や心配などマイナスの
感情というのは、無視したくなるし、
認めたくないんです。


だから、私は凄く認めるという簡単な
ことも難しく感じ、なかなかできません
でした。


でも、この感情も意味のある感情なので、
出てくるのは当たり前なんだから、もっと
優しく接してあげようと思うようになったんです。


そっか、本当の気持ちはそうなんだね。
でも、変えることも必要なんだよ。
もう大丈夫だよと子供のように話し
かけるようにして認めるようにしたんです。


でも、最初からできるわけではないので、
ゆっくりと少しずつやっていきました。


自分の中にいるもう一人の自分は、
子供なんです。だから、子供をあやす
ようにしたほうがいいなと感じたので、
そうするようにしました。


本当に少しずつなんですが、自分自身、
何かが変わってきたように感じます


そして、仕事面でもこれから変わろうとして
いるようです。


仕事でも変わろうとしているので、心配は
ありますが、これを否定せずに子供のように
あやし、マイナス感情にも感謝できるように
なってきました。


マイナス感情は変化を好まず、変化を
したら、身が危ないかもしれないと
思って守ろうとしてくれる行為なんだと
知ってから、感謝できるようになったんです。


これは、本を読んで知識を高めただけでは、
全然ダメで、知識を入れたら自分の心と
しっかり見つめ直すということをしたから、
出来たのです


今は、本当に引き寄せの法則に出会って、
実行するようになって前みたいにマイナス
感情とケンカすることもなくなったので、
本当に感謝しています。


本当に引き寄せの法則に出会って、まだ
数か月なのに変化しているのを感じる
ことが出来ました。


これからも引き寄せを続けてもっと
ハッピーなことを引き寄せます


本当にありがとうございます。


もっと私自身変わりたいし、もっと
ビッグなことを成し遂げたいという
気持ちもあります。


でも、そのためには、未来に夢を
持ちつつ、今、この瞬間をハッピーな
気分で過ごして、マイナス感情は、
認めていきます


全ての皆様がハッピーで新年を
迎えられますように


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


皆様がハッピーな気分になれるように
基本に戻って、引き寄せの法則をもう
一度、学んでみると新たなことがわかって
きますよ↓





私も、もう一度読み直して、
また心を見つめてみます。



マンガでわかる引き寄せの法則はこちらから