マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】苦手な人、嫌いな人に対しても感謝の気持ちを

いつもお読みいただき、
ありがとうございます。


感謝の気持ちを持つ・・・


これは、引き寄せの法則だけ
ではなく、メンタルトレーニング、
その他の自己啓発、有名な
アドラー心理学が元になって
いる話題になった『嫌われる勇気』
でも感謝の気持ちを持つと
言われていますね。


それだけ感謝の気持ちというのは、
大事で感謝の気持ちがあればある
ほど引き寄せの法則も絶大な効果を
もたらします。


155591



でも、一番感謝しにくいのは、苦手な
人や嫌いな人に対してです。


私もそうですが、中にはいなくなって
欲しいと思う時もありますよね。


『嫌われる勇気』でも人の機嫌を覗って、
嫌なのに無理矢理、付き合うくらいなら、
嫌われてもいいという気持ちを持ちなさい
と言っています。


また、ありがとうの一言で、苦手な人や
嫌いな人から解放されるとも言っています。


これは、引き寄せの法則でも同じことが
いえるんですね。


なんとなく引き寄せの法則を利用して、
試したことがあります。


それは、私が出ているマスターズの
練習会です。


木曜日に出ているマスターズの練習会は、
10月から担当が代わり、私にとっては、
合わなくてマスターズの練習会に出るのを
やめました。


しかし、12月、また担当が代わって私は
また、マスターズ練習会に復活することが
出来たんです。


いつか復活できると信じて、私はあることを
しました。


何をしたのかというと、前提としていつか
また、この時間のマスターズ練習会に
復活出来たら、嬉しいなという気持ちを
持っていました。


言い方は悪いですが、復活したいなという
気持ちがあったものの、合わないコーチが
担当しているということは、邪魔なわけです。


ちなみにそのコーチが合わないと
感じたのは、自分は参加していない
のですが、マスターズ練習会の前にも
バタフライのレッスンを受け持っている
ようで、そのレッスンを見ていたんです。


159944



この時に直感的にこのコーチにはついて
いけない、ついていっても私自身は上達
しないと感じました。


それから、もう少し様子を見ようとずっと
見ていましたが、私から見ると指導方法にも
違和感があって、これでマスターズの練習会
で担当されても質の良い練習はできないと
私は思いました。


ここは私のスイミングインストラクターの
経験から、このコーチは無理だと感じた
のです。


でも、今までの私なら、文句ばかりで
イライラばかりしていました。


もちろん、今もイライラすることは
あります。


そのコーチのレッスンをその後、何度か
見ましたが、そのたびにイライラするし
違和感を持ってしまいます。


そこで、引き寄せの法則を使うならば・・・


と、思考を変えました。



〇〇コーチ、私にこういう指導法はダメだよ
ということを教えてくれたんだよね。気づかせて
くれてありがとう。


そして、ごめんね、悪気はないと思うけれど私には
合わないし、レッスンに対して突っ込みたくなるし、
主観的すぎるからイライラする。


全員が全員、〇〇コーチの泳ぎ方はできないから、
いろいろなパターンをしっかり勉強して提供して
欲しかったです。


だけど、これも自分で勉強しようという気持ちに
してくれたんだよね。ありがとう。気づかせて
くれたことに感謝します。


こうやって、私がそのコーチを見てイライラ
する度に感謝の気持ちを心の中で呟きました。


こうすると、自分も気持ちがスッキリします。


でも、そこから引き寄せたんですね。


そのコーチから12月からまた代わったのが、
私にとってすごく嬉しかったです。


124839


その時は気づかなかったのですが、よく
考えてみたら、これも引き寄せの法則
なのかと思いました。


この経験から、苦手な人、嫌いな人に
対しては、私に気づかせてくれたから
ありがとうという考え方なら、苦手な人、
嫌いな人が主流になっているのではなく、
私が主流になって感謝しています。


引き寄せの法則は感謝することで、
苦手な人や嫌いな人を遠ざけることも
できるようですよ。


ただし、それはイライラしているだけでは
ダメでしっかりと感謝することで遠ざける
のです。


苦手な人、嫌いな人をどうにかしたい方は、
まず引き寄せの法則で感謝してみては
いかがでしょうか。


引き寄せの法則の本で最も多い内容は
人間関係です↓


Amazonでのご購入はこちら


楽天市場でのご購入はこちら


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちら


いつもお付き合いくださりありがとう
ございます。

皆様により良い情報をご提供できる
ように私も勉強してまいります。


※疑問点や悩みなどありましたら、ぜひ、
お問い合わせフォームよりお問い合わせ
ください。