マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】五感を使って幸運を引き寄せよう!知らない間にトップアスリートはやっている!!

皆さん、こんにちは


カーミンです



いつもお読みいただき
ありがとうございます



トップアスリートは五感で
いろんなことを感じながら、
練習や大会に臨んでいると
言います



水泳でいうとレデッキーが
水の音を聴きながら泳ぐ
らしいので、聴覚を研ぎ
澄ましています



swimming_hiraoyogi



自然と引き寄せているんですよね


ベストパフォーマンスをするという
ことを


これは引き寄せの法則というもの
になります


トップアスリートは、この引き寄せの
法則というのを知っているわけでは
ないと思いますが、自然に行っています


引き寄せの法則を使いこなすと、私たちも
幸運を引き寄せ、願いが叶うようになります


あっ、でも、もちろん練習は当然しなくては
いけませんよ


引き寄せの法則を使いこなしても行動を
起こさなければ願いは叶いませんので、
ご注意くださいね


さて、引き寄せの法則ですが・・・


具体的にどうやるのでしょうか


私も実は最近まで勘違いしていました


自己啓発に関する本を読むのは好きなので、
たくさん読んできて引き寄せの法則のやり方も
知ってはいましたが・・・


頭で考えることだと思っていました。


でもこの本を読んで頭で考えても雑念とかが
入ってしまって引き寄せられないんだなと感じた
のです


頭ではなくて五感で感じること・・・


これを知ってから五感を意識するように心掛けて
います


何度かこの記事にも五感で・・・と書いたのですが、
凄く大事なんだということを知ったからなのです


頭で考えることも確かに大事ではありますが、
頭で考えるとあれこれ雑念が出てきてしまって
不安や恐怖が表れてしまうというのも理解できます


もし、不安や恐怖が出てきたらこれを解放しなければ
なりません


この本を読んでまた意識が変わりました


五感が大事ですね



トップアスリートって凄すぎ・・・


私もトップアスリートを目指してメンタルもしっかり
トレーニングしなくちゃ


ん???


まぁ、そこはスルーしてくださいな



それでは本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました



ではまた




楽天でのご購入はこちら


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちら