マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【体幹】上手に使えてもトレーニングしていなければ衰えて・・・

皆様こんにちは。
カーミンです。


いつもお読みいただき
ありがとうございます。


最近体幹トレーニングを
さぼりがちになってやらな
かったら・・・


swimming_hiraoyogi

体幹トレーニングも
筋肉の使い方が
わかっていても、
衰えてくるとつかえ
なくなります・・・


実はしばらく体幹トレーニングを
さぼってしまっていました


でも、世界水泳が終わり瀬戸大也
特集があって、その特集ではやはり
コア(体幹)を強化させて4か月で
変わった・・・という話を聞きました


そこで改めてコアが必要なんだなと
思って世界水泳が終わってから、
また体幹トレーニングを再開しました


再開して2週間、泳ぎに行ったときに
ビックリしました


いつもより浮いている感覚でした


体幹トレーニングをさぼっていた間に、
知らないうちに支えられなくなっていて
少し、身体が沈んでいたのかもしれません


とはいえ、なかなか仕事で遅くなったり、
身体がだるくなったりするとさぼりたく
なって、そのうちやらなくなってしまう・・・


ということ多いですよね


そして、ジムではウェイトトレーニング
できますが、スタジオに入らない限り、
なかなか体幹を鍛えることができません。


お盆はジムも休みでしたから運動する
機会もなくなってしまいます


体がなまってしまうんですよね・・・


自宅ではなかなかトレーニングを
やる気にはなれないですからね


相当好きではないとできませんね


でも、家でもできるコアトレーニングも
あるんですよ


実はコアトレーニングは身体をリセット
してくれるものでもあります


こちらの本は長友の体幹トレーニングを
指導した方の本です


体幹を鍛えることで身体を安定させる
こともできるし、ベストなパフォーマンスも
できるし、疲労度も変わります


スポーツの大会に参加する方はぜひ
体幹トレーニングを


ではまた


楽天市場でのご購入はこちらから


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから