マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】400個人メドレー金♪世界水泳2015 個人メドレーでの作戦とは・・・


世界水泳2015、最終日に
瀬戸大也金メダルを獲り
ました!!

おめでとうございます


swimming_butterfly

とうとう世界水泳2015も
終了いたしました


最後に瀬戸大也が良い
レースを見せてくれました


バタフライは得意なので、
積極的に出ていました。


ちょっと飛ばしすぎて
ないかとも思いつつ、
得意だから積極的に
いって、バックで少し
抑えるのかもと考えて
ました


ちょっと心配もありましたね。
正直。最後にバテて失速しない
かなぁと。。。


バックでやはりちょっと抑えたのか
落ちたのかはわからないですが、
スピードが違いましたね。


そして、ブレ。ブレでまたピッチを
上げました


最後にフリー。フリーでは一番早い
泳ぎでもあるので、ここでラストスパートを
かける方が多いのでぐんぐん伸びて
きて、差は縮まっていました。


だから、やっぱり最初に飛ばし過ぎたか
と思いきや、また離しましたね。


そして、見事に金メダル獲得です!!


リオオリンピック内定しました!!!


おめでとうございまーす!!!!


200バッタ、200個人メドレーの悔しさを
ぶつけたのかもしれませんね。


400個人メドレーを得意としています。


158177



さすがに400は私はきついなぁ~

200個人メドレーかな、せいぜい(笑)


個人メドレーでは得意な種目でピッチを上げ、
苦手な科目では差が開かないくらいに抑えて
泳ぐという作戦があります。


上手く瀬戸大也は利用しましたね


インタビューで松岡修造が言っていた
ように見ている人たちは飛ばしすぎて
心配していた方が多かったでしょう。


瀬戸大也は自分を信じたと言っています。


自分を信じ、ポジティブ思考が結果を
もたらしたのかもしれません


swimming_hiraoyogi

感動をありがとうございました!!


さて、水泳シーズンが続いていますが、
練習も追い込んで行っているという
方も多いと思いますが、トレーニング
水着がだいぶ・・・と困っていませんか?


今回はトレーニングの必須、トレーニング
水着でネットでしか買えないものをピック
アップ
しました。


トレーニング用水着男性用で負荷をかけた
トレーニングをして更にパワーアップしましょう。

トレーニング用水着女性用もあります。


arenaのトレーニング水着は強いので、
ハードなトレーニングにも最適です


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから

男性用トレーニング水着


女性用トレーニング水着