マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】まだまだ勢いがない・・・世界水泳2015

158177


なかなか、日本勢の勢いが
ありません・・・


萩野公介がいないせいも
あるのでしょうか・・・


いやいや、もう少し勢いが
ついてほしいところですね


入江陵介が愛用している
と思われるゴーグルが
いまだに人気ですね


arenaはフィットしやすいの
かもしれませんね


【FINA承認モデル】【クッションなし】競泳用スイムゴーグル/レース用/大会/選手/水泳/プール/大人/日本製/スイマー/トッププロ/レーシング◇ミラーレンズ◇ <arena(アリーナ)>AGL-130M 【楽フェス_ポイント5倍】



皆様こんにちは。
カーミンです。


いつもお読みいただき
ありがとうございます。


世界水泳2015が開幕
しましたが、冷静に考えて
みると渡部香生子はメダルを
獲りましたが、金メダルでは
ないのでリオの切符はまだ
手に入れていないんですよ・・・


自己ベストを出せた人もいれば、
全く調子の出なかった人もいます


今回の世界水泳は、実力のある
選手がなかなか結果を出せて
いませんね


もちろん、勢いづけてくれる泳ぎを
する萩野公介がいないせいもある
かもしれません


しかし、一番は選手たちのメンタル
でしょう


プレッシャーに縛られているような
気がします


泳ぎを見ていても、いつもと違う
泳ぎをしているということがよく
わかります


動きが固いんですよね・・・


まぁ、マスコミが勝手に期待しすぎ
ているのもありますが・・・


まだまだ日本人はメンタル面が
弱いですね


でも、私は日本人だけでなく注目
している選手がいます


それはレデッキーです


1500では凄い泳ぎを見せて
くれました


しかも世界新記録


私はフリーを専門としているし、
1500のような長距離を得意と
します


そのため、レデッキーの泳ぎは
参考になるのです


本日は200フリー決勝があります


200でも世界新記録でるかな~


レデッキーの体力も感心します


1500、200と泳いできましたが、
800にもエントリーしているので、
これまたびっくり


疲労がたまると思いますが、
自分の泳ぎをしてほしいと
思います


解説で寺川綾も言っていました
が、レデッキーのメンタルは凄く
強いらしいです


レデッキーのようなメンタル、
私も欲しいです



当然のごとく日本勢も応援
しています


勢いに乗れ 日本


さて、最初にお伝えしましたが、
入江陵介モデルのゴーグルが
また急上昇しています


大会に参加される方、入江陵介
イメージしやすいように、まずは
ゴーグルから真似してみては
いかがでしょうか


楽天市場でのご購入はこちらから


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから