マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】考える泳ぎをする!!でも・・・考えすぎると思うような泳ぎができない?!


考えるよりも感じることが大事!


でも、考えることも必要です。


swimming_hiraoyogi

皆様こんにちは。
カーミンです。


いつもお読みいただき
ありがとうございます。


皆様は泳ぎの中でも修正
したいところがあると意識を
したり、うまくいかないと考え
ながら泳いでみる・・・けど、
あれれれ?? 余計にでき
なくなってる・・・


なんてことはありませんか?


おそらく、ほとんどの方が
そうだと思いますし、トップ
スイマーもそうなります。


私は木曜日は意識して
泳いでいました。


自分ができていないところを
意識しようとして意識しすぎて
身体が緊張したのか、楽に
泳げなかったです。


ですが、昨日は泳いでいる
ときはあまり考えない、意識を
しないようにしました。


すると、何故か力が抜けたり、
スムーズに泳げていたりします。


だから、身体で感じるのが良い
のかなと思いました。


トップスイマーも修正をするとき、
考えるというよりは、感じるらしい
です。


修正した泳ぎを体と頭で感じながら、
練習をするということも聞いたことが
あります。


だから、実は考えるではなくて感じて
泳ぐということが必要なのかもしれません。


さてさて、世界水泳も競泳が始まります。


きちんとトップスイマーの泳ぎを勉強
しよう。


入江陵介着用のゴーグルが大人気です。


入江陵介モデル arenaゴーグル
入江陵介になりきって泳いでみると
イメージトレーニングになりますよ。


楽天市場でのご購入はこちらから


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから