マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】最近イライラしていませんか?コントロールするテクニックを身につけましょう


ストレスの多い社会、イライラも
多いですよね。


イライラをコントロールできたら
良いな
と思いませんか? 


102642


 
皆様こんにちは。
カーミンです。


いつもお読みいただき
ありがとうございます。 


本日のテーマは皆様が
一番悩むことではない
でしょうか。


私も少しは抑えることが
できるようになりましたが、
すぐイライラするほうです。


時には溜まったものが
爆発してしまうことも
多々ありました。


皆様はイライラが爆発して
あとで後悔することはあり
ませんか?


最近はそういうこともあるから
なのかゆるキャラがたくさん
出てきていますね。


特に、ぐでたまというキャラは
ダラダラしていて、普段、私
たちが言いたいことを代わりに
言ってくれて人気ですよね。


ぐでたま抱き枕




顔を見ているとほんわか
します(笑)


しかし、ゆるキャラクターで
癒すのもありですが、イライラ
すると、これが結構しつこく
付きまとってきますよね。


アドラー心理学でいえば、
他にも選択肢があるのに、
イライラするということを
選択したという言い方を
します。


冷静に考えたら、イライラ
する前に他にも選択肢が
あったはずだと理解できます。



079738


イライラしても良いことなどない
ということも冷静であれば理解
できるんですよね。


このイライラを選択しないように
コントロールできたら、もっと心が
楽になるかもしれません。


私は最近、なるべくリラックスを
心がけ、ここは自己暗示で肩の
力が抜けていると何度もかけて
います。


上手に自己暗示をかけると
肩が最初重くなってきて、
だんだん軽くなリラックス
できるようになります。


また、うまい具合に全身の
力が抜けるため、仕事など
空回りすることなく上手く
行ったり、効率が良かったり
します。


でも、イライラしたときは、
まずはイライラしているなと
認める
ことが一番大切です。


認めるだけでもイライラが
スーッとなくなることもあります。


他にもやり方はたくさんある
ようです。


調べるとイライラを抑える書籍が
たくさんあります。


イライラが消える本


それだけイライラする人、イライラを
抑えたい人が多いんですね。


これだけストレスが多い社会、
少しでも力を抜いてリラックス
させる時間を作りたいものですね。


上記のリンクを見るとイライラが
消える書籍や本を検索したの
ですが、サプリも出てきました。


サプリにもあるくらい深刻なんで
すね。イライラは。


163779

なるべくリラックスさせる
時間を多く作りましょう。


たった5分でも良いので
何回かに分けて行うと
更にGOODですね。


Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから


楽天市場でのご購入はこちらから