マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】ブレスト(平泳ぎ)・・・なぜか力が入っていたらしい?!


足首を曲げて蹴るのがブレスト。
しかし・・・


足首を曲げていると無理な力が
入ってしまいます



swimming_hiraoyogi


皆様こんにちは。
カーミンです。


いつもお読みいただき
ありがとうございます。 


ブレストは他の泳ぎに
比べて足首の柔軟性が
かなり重要
になります。


きっと、ジムでもそう
言われているかと
思います。


でも、無理に足首を曲げて
しまうとスネが痛くります。


実は、私が昨日練習して
いたときもそうでした。


あまりに曲げすぎて無理に
力が入ってしまうと体に負担が
かかってしまうのです。


改めて力を抜くということを
意識しなければならないなと
思いました。


力を抜くというのは難しいですが、
こういう時は呼吸に意識を向けて
いくと良いかもしれませんね。


さて貴方のお気に入りの競泳
水着はどのメーカーでしょうか?


入江陵介が着用しているarenaが
大人気だそうです。


男性用 女性用があります。こちらは
入江陵介モデルですね。


その他、arenaの競泳水着は種類が
豊富です。


かっこいいデザインやかわいいデザイン
もあります。

Yahoo!ショッピングでのご購入はこちらから


楽天市場でのご購入はこちらから