マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】ブレスト(平泳ぎ)キックがいつまで経っても進まない?!



ブレストのキックは一番、
難しく一番進みにくい




swimming_hiraoyogi



ブレストはストロークよりも
キックで進む泳ぎなので、
キックがしっかりしていないと、
なかなか進むことは難しい
です。








皆様こんにちは。
カーミンです。


いつもお読みいただき
ありがとうございます。 


私もブレストがあまり
得意ではないので、
詳しくは解説できません。


でも、一つだけ。ブレストの
キックが進まないというのは、
以前に書きましたが、閉じる
ときに素早く閉じることで進み
ます。


それは確かなのですが、足の
ほうに集中しすぎていませんか?


蹴って足を素早く閉じるだけでなく
上半身を前に伸ばすことで進みます。


正確にいうと重心を前に持ってくる
ということです。


ちょっと難しいのですが、前へ前へと
身体を持ってこようとしないと、なかなか
ブレストは難しいです。


詳しくはこちらをご覧ください。


マスターズ大会で自己ベストを
狙いたいという方にオススメです。


トップスイマーのような泳ぎはでき
なくてもコツを掴めば、タイムを伸ばす
ことができます。


そのコツが書かれているので参考に
なりました。


立ち読みですが・・・(笑)


実は、DVDも付いているので映像を
確認しながら勉強できます。


これは嬉しいことですよね。


ネットで動画を調べてもわかりやすい
映像はあまりないですからね。


今、シーズンですから少しでもタイムを
縮めたいですしね。


私も、もっとタイム伸ばしたいです
からね。


まだまだ勉強が必要です。



Amazonでのご購入はこちらから


楽天市場でのご購入はこちらから