マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【エクササイズ】【体幹】1か月で3キロ痩せた!腸マッサージは本当にすごかった!!


1か月で3キロ痩せました

159547 

実は私の体重なのですが・・・

何をしても減りもしないし、
増えもしないという一定の
体重を保っていました。

とはいえ、体重は重いほうです。

  皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

見出しを見て、ウソだろ、
また、そんなこと言って・・・

なんて思う方もいるでしょう。

信用できないかもしれません。

自分自身信用していなかった
ですし。

155532

食事制限はしていません。

水泳を行っていますが、
大会のため、週2だったのを
週3に増やしましたが、それは
今月からだったので、水泳で
減ったとは考えにくいように
感じます。

それは去年も同じことをしても
減らなかったので。水泳では
ないなというのは確かです。

また、水泳をやっていない
時は寝る前に軽く体幹
トレーニングやストレッチは
しますが、毎日やっている
わけでもありません。

まぁ、休ませることも必要
なので。

これも前からやっているので、
体重が変わることもありません
でした。

他にやっていることはなにか
考えました。

うーん、何かやってたかなぁ・・・

そうそう、このブログでも何度か
お伝えしていますが、筋肉を
緩めることを意識するように
なったんだ・・・

その為の方法が筋弛緩法です。

筋肉がリラックスした状態で
身体が動くので、スムーズに
動いてくれます。

でも、それも今月から始めたばかりで
効果があるのかなと・・・

でも、これはストレスも軽減するから、
元気になることは確かです。

でも、一番気になることがあります。

124839

腸マッサージをしてお腹を刺激しました

最近、よく聞く腸のこと。腸内フローラとか
腸内環境とか腸マッサージなどなど。。。

痩せるとか便秘が解消するとか、こちらの
ブログでも書いたことがありますが、腸は
腦より頭が良く、メンタル面でも助けて
くれます。

今まではメンタル面だけのことを考えて
腸を綺麗にしようとマッサージしていました。

それが、体重も減るという結果にもなった
のだと思います。

もちろん、腸マッサージだけではありません

いろいろなことが重なって体重が減りました。

水泳を週3にしたけれど、練習内容も変えて、
必ずダッシュの練習を何本か入れるように
なったし、筋肉を緩めてリラックスした状態
を作るようにもしました。

そして、腸マッサージもするようになりました。

この条件が重なって体重が減ったのだと
思います。

何とか維持しなければなりませんね。

あっ、ちなみに女性は生理というものが
あるので、生理前、生理時には無理な
ダイエットはやめたほうが良いです。

これがストレスになってしまうらしいです。

ダイエットするタイミングは生理後だそう
です。

運動とかは無理だなと思う方は、まずは
軽くウォーキング+筋肉を緩める+腸
マッサージだけでも変わるかもしれません。

筋肉を緩めるのと腸マッサージだけでも
行うと変わるかもしれません。

腸マッサージで1分間ダイエットは具体的な
マッサージ方法を解説してありますので、
参考になります。

きっと便秘の方は特に腸マッサージだけで
変わるかもしれませんよ。



Amazonでのご購入はこちらから

楽天市場でのご購入はこちらから