マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】自己暗示、アファーメーションはゆっくりと唱える!?


自己暗示やアファーメーションは
ゆっくり唱えることに気が付きました
 

155591
 
よく、アファーメーションや自己暗示
に関するCDでは、ゆっくりとした声が
流れてきます。

 
皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

自己暗示やアファーメーションに
関するCDを何枚か私は持って
いますが、どれもゆっくりと声が
流れてきて、その指示に従って
実行していました。

ところが、途中でやめてしまった
というのも事実です。

それは、自分の言葉で思ったり、
呟いたりすることで効果は出る
ということで、このCDでの指示に
従うだけでなく、自分でも心の
中で呟いたり、声に出したり
してみましょうと注意がして
あったからです。


102642


あくまでCDは誘導の参考に
してもらい、慣れたら自分の
言葉でということでした。 

しかし、今まで全然気が付き
ませんでした。

CDでゆっくりとした声が流れる
のにもこんな理由があったのか
と・・・

自己暗示やアファーメーションは
早く呟けば呟くほど『焦り』が生じます


155591

自己暗示やアファーメーションを
寝る前などに取り入れて行って
いますが、なんかリラックスした
感じにもなれないし、むしろ、
気分的にも焦っていいてイライラ
も解消されませんでした。

おかしいなぁと思いながらも
今まで気が付かなかったので、
そのまま放っておきました。

でも、眠りの質があまりに悪く
いつも右目付近が痛くなると
いうこともあり、もう一度、改めて
自己暗示やアファーメーションに
ついて考えました。

そこで、何気なくなのですが、
ものすごくゆっくり呟くように
しました。

124839
呟き方をゆっくりするだけで、
寝る前のアファーメーションが
効き、爆睡するようになりました。

言葉というのは不思議なもので、
早口で唱えれば唱えるほど身体は
言葉とは反対に反応するのだと
実感いたしました。

よく考えてみれば、スポーツで使用
するメンタルトレーニングもゆっくり
とした声で唱えているなと・・・

あなたをしあわせに導く夢を実現ドリル
は、メンタル面のトレーニングでは有名な
田中孝顕という方の本です。

私もこの方のアファーメーションに関する
本を何冊か持っています。

参考になるアファーメーションの言葉も
掲載してあり、慣れたら自分でアレンジ
した言葉を使用して行っています。

また、CD付きなのでどのように行って
いくかもわかりやすいですし、やはり
ゆっくりとした声が流れます。

慣れたら、今度は自分でゆっくりと呟き、
CDを聞かなくてもできるようになると、
いつでもどこでも使えます。

効果も大です。

私の知人は直接、この方に会って
学んだとか。

スポーツでも役立てることができるので、
この機会に勉強してみるのも良いかも
しれませんね。

Amazonでのご購入はこちらから

楽天でのご購入はこちらから