マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【体幹】【筋トレ・エクササイズ】ストレッチ+筋トレ+体幹で一石三鳥?!








皆様、ゴムチューブご存知ですか?

あっ、長友の体幹トレーニングの本に
あるチューブだ!

と考えた方、いるかもしれませんね。

最近では本に付録としてついている
こともありますね。 

  皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

チューブトレーニングは体幹
にも効くし、エクササイズにも
なる。ストレッチにもなって、
一つの道具でできる優れもの!

ということは知っているけれど、
イマイチ、使い方がわかって
いないし、バリエーションが
わからないから使いにくいんだ
よな~と思ってしまい、なかなか
チューブトレーニングは取り入れ
ることができません。

159944

ところが、本当はやり方がたくさん
あるんですよ。

ジムでもチューブはおいてあるの
ですが、やり方を知らないことが
多いです。

私も最初わかりませんでしたから。

特にオーソドックスな筋トレしか
やってこなかった私は、自体重を
使った、筋トレやマシン、ダンベル、
バーベルなどの筋トレばかり行って
いました。

でも、チューブは小さいので、家に
おいても邪魔にならないですし、負荷が
適度にかかります。

たまたまですが、私はチューブを貰いまして、
最初はやっていたのです。

が、バリエーションがわからず、最近使って
いなかったので、再び、チューブトレーニングを
やろうかなとバリエーションを調べてみました。

お~、ふたを開けたらたくさんのバリエーションが
あるじゃないですか!!

124839

えっ? チューブトレーニングのバリエーション、
知りたいですか?

やり方はこちらのサイトエビちゃんがやって
います。

チューブにはハード、スーパーハード、ソフトが
あります。

トップレベルのアスリートはスーパーハードでも
良いかもしれませんね。

ちょっと運動はあまり得意ではないなという方は、
ソフトなものが良いと思います。

ちなみに私がもらったチューブは・・・ハードかな??

チューブそのものをもらって、何も聞いてないので、
レベルがわかりません(笑)

ソフトがどのくらいソフトなのかもわかりませんし。

だけど、結構きついですよ。チューブトレーニング。

調べないとわからないくらい、地味なチューブ
トレーニングですが、実はきついトレーニングですし、
家でもお手軽にできるので、オススメです。

Amazonでのご購入はこちら

楽天でのご購入はこちら


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大好きなものでも
行き詰ったりすると
ストレスが溜まるもの
です。

こんな時は視点を
変えてあらゆるところ
からヒントを調べましょう。

★これでストレス解消!★

point02-003
チューブでストレッチ、筋トレ・
エクササイズ、体幹トレーニング!