マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】スカーリングの動きをクロールに活かせるか



スカーリングってよく聞くけど、
練習していてもクロールをはじめ、
背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライに
どうやって活かすのかわからない・・・

意外とスカーリングの練習が
どう活きるか疑問が多いですが、
きちんと活かせるんですよ。

  皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

スカーリングという練習を
よくやっていると思いますが、
あの動作をクロールの動きで
見てみると結構スカーリング
動きがあります。

説明だけだと難しいので、こちらの
動画をご覧ください↓

サイエンス 水泳を科学する

この動画を見るとクロールと平泳ぎの泳ぎ方、
スカーリングの動作がどこで使われているのか
が、わかります。

また、水の抵抗をなくすための泳ぎ方がわかり
やすいので、勉強になります。

また、速く泳ぐための技術を解説してくれるのが、
クロールはゆったり泳ぐと速くなる!という書籍です。

以前にもこの著者の書籍をご紹介しました。
クロールはすべての泳ぎの基本となるので、
徹底してクロールを練習すると良いかもしれません。

こちらを読んでもスカーリングがどのように活かせる
のかがわかりやすいです。

ぜひ、速い泳ぎをマスターしたいですね。

Amazonでのご購入はこちらから

楽天でのご購入はこちらから

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大好きなものでも
行き詰ったりすると
ストレスが溜まるもの
です。

こんな時は視点を
変えてあらゆるところ
からヒントを調べましょう。

★これでストレス解消!★

point02-003
スカーリング動作がどう活かせるのか
再確認しよう!