マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【水泳】バック(背泳ぎ)をするとわかる?本当の姿勢

自分ではしっかりと伸びている
つもりでも意外と良い姿勢には
なっていません。

ということはフリー(クロール) を
するときも実は姿勢は・・・

158177


  皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

バックをすると胸あたりが
沈んでいる?? と思う
ことはあるでしょうか。

私はまさか胸が沈んで
いるとは思わなかったので、
指摘されたときに驚きました。

胸が張れていないと。

159547

しかし、胸の張り方にも辛い
やり方をしてしまったら、結局
体に負担をかけてしまい、
腰痛、肩こりになってしまいます。

だから、自分が楽で良い姿勢を
しないことには、身体はスムーズに
動きませんので、泳ぐのもガチガチ
になってしまいます。

それがフリーで泳ぐよりバックで
泳いだほうがどんな姿勢か感じや
すいということですね。

そこで、以前に記事にしましたが、
上半身を下に引っ張るイメージを
すると、無理なく胸を張ることが
できるので、試してみて下さいね。

更に競泳水着でもしっかりと姿勢を
キープできるように加工してあります。


トップスイマー愛用 女性用


トップスイマー愛用 男性用
は身体を
ホールドし、姿勢をキープ、疲労を
軽減してくれます。

レース時には競泳水着にも助けて
もらいましょう。

楽天市場での購入はこちらから

アクアフォース D・フレックス 男性用

アクアフォース D・フレックス 女性用

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大好きなものでも
行き詰ったりすると
ストレスが溜まるもの
です。

こんな時は視点を
変えてあらゆるところ
からヒントを調べましょう。

★これでストレス解消!★

finger-icon07-004
無理なく綺麗な姿勢を作って泳ごう!