マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】人生が変わる、なりたい自分を手に入れよう

人が思い通りに動いて
くれない・・・

この人はできないの?
なぜ、やらないの?

うまくいかなくて、
イライラ・・・

  皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

心理学の基本ともいえる
NLP

ベースはコミュニケーションを
円滑に行うことをテーマとして
います。

スポーツ界でも取り入れられて
いますし、会社、恋愛、家庭など
にも使えます。

本屋にはたくさんのNLPに関す
る本が並んでいます。

心理学を少しでも勉強したことが
あるという方は、聞いたことがある
かもしれません。

なぜ、NLPを活用することで
円滑にできるのでしょうか。

NLPでは客観的に考えます 

具体的には人のイメージを
膨らませるということです。

苦手な上司から理不尽な
理由で怒られたとします。

このとき、怒られた当人は、
なんで、怒られなければ
ならないんだ? 自分は
口だけで何もしないくせに・・・

など自分の怒りが爆発
します。

この怒っている自分は
客観的に見られていません。

そこで、もう一度、頭の中で
思い描くことで客観的に眺め
てみるのです。

すると、今度は第3者(もうひとり
の自分) が冷静な判断を下し、
苦手な上司の心理を読む。

そこでこの上司には嫉妬心が
あるのかもしれない、など
イメージを膨らませます。

これができるとその人に
合わせた会話ができ、対応
できるようになります。

苦手な上司とも円滑に
コミュニケーションがとれる
というわけです。

とはいうものの、私は心理
学者ではないので、そんな
偉いことは言えないのですが、
円滑にコミュニケーションが
できて、全てがうまくいき、
人生を変えることができたら
良いと思いませんか?

また、自分自身との会話でも
使えます。

少しでも身につけて意識する
だけでも変わってくると思うので、
自分も相手もストレスなく、そして
気持ちよく関係を築きたいです
よね。

私も最近はNLPの本を読んで
なるべく意識するようになりました。

まだまだ円滑とは言えませんが、
客観的にみられるようになって
きました。

これが意識しなくてもできるように
なると一番理想ですね。

ストレスの多い現代、人の心理が
理解できれば、イライラすることも
なくなり、ストレスも減らすことが
できます。

今日から使えるNLP 「なりたい自分」を手に入れる スッキリわかる!

楽天でご購入できます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大好きなものでも
行き詰ったりすると
ストレスが溜まるもの
です。

こんな時は視点を
変えてあらゆるところ
からヒントを調べましょう。

★これでストレス解消!★
 
NLPを勉強して円滑な
コミュニケーションを!