マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】なりたい自分になる!今度こそ本当に!!

なりたい自分になると決めて
取り組もうとするけれど・・・

  皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

なりたい自分は思い描いて
いて取り組みますが、続か
ない・・・

また、なりたい自分になれ
なかった・・・

と、後悔してしまうこと多い
ですよね。

私もそうです。心がけようと
決意したり、絶対に取り入れ
ると気合を入れますが、どう
しても忘れてしまいます。

なかなか、難しいんですよね。

さて、続けるかはさておいて、
なりたい自分になるためには
どうすればよいのでしょう。

よく、トップアスリートが行って
いることは、ノートに書くことです。

トレーニングをしていて気づいた
こと、疑問に思ったこと、できたこと、
今後の課題など、とにかく思った
ことをノートにすべて書きます。

そうすることによって、記録として
残るので、見返すこともできるし、
反復することができます。

だけど、なりたい自分になるには、
それだけでは少し足りないのです。

他に何をかくとよりなりたい自分に
近づけるようになると思いますか?

そのヒントが

今度こそ「なりたい自分になる」夢ノート 

という本に書いてあります。

余談ですが、本田圭佑は「ワールドカップ
で優勝しました」ということもノートに具体
的に日付を添えて書いているようです。

そして、最後には感謝の一言、ありがとう
ございました。

と添えます。

このようにノートに書いて夢を叶えると
いうトップアスリートはたくさんいます。

フィギュアスケートの羽生もそうですし、
オリンピックで金メダルを獲ったボク
シングの村田諒太もノートに書いて
夢を実現させました。

これは心理学的にいうとアファーメーション
というものです。

これは心の中で唱えるだけで自分自身を
変えることができます。

自己啓発、メンタルトレーニングでは欠かせ
ない要素です。

トップアスリートもアファーメーションを行って
います。

このアファーメーションは心の中で唱えるのも
良いのですが、ノートに書くと更に良いとされて
います。

書いたほうが手を動かすので、より脳が活発に
働いてくるから、より叶いやすいです。

だけど、これが続かないんですよね。

わかります。私も続かないです。

だから、長い文で書かなくてもいいと思います。
殴り書きみたいでも良いですしね。

一番、効果的なのは短文でシンプルで肯定文に
することです。

今度こそ、本当になりたい自分になるために
実行しましょう。

なりたい自分は、思っているだけではNGです。
もうなりたい自分になっていることを前提に
することがポイントです。

なりたい自分になったら、仕事、家庭など全てに
おいて良くなっていき、昇格することも可能に
なるかもしれませんよ。

皆様、なりたい自分になりにいきましょう。

楽天はこちらから

Amazonはこちらから↓

今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート



ヤフーショッピングはこちらから


ご購入できます。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大好きなものでも
行き詰ったりすると
ストレスが溜まるもの
です。

こんな時は視点を
変えてあらゆるところ
からヒントを調べましょう。

★これでストレス解消!★

なりたい自分はノートに
書いて実現させよう!