マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

【自己啓発】丹田呼吸で人生が180度、変わる

皆様こんにちは。
カーミンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。

最近、集中力がない・・・
アイディアが浮かばない、
このところ、スランプ・・・
などのお悩みはありま
せんか? 

 

万病を癒す丹田呼吸法

試合の前の緊張、
脂肪燃焼などにも
効果があります。

それが丹田呼吸と
いうものです。

丹田とはおへその
下、細かくいうと指
4本下にある場所
です。

丹田は気の集まる
ところと言われていて、
身体の重心は丹田
にあります。

前回も横隔膜の話
させていただいたの
ですが、丹田で呼吸
ができるようになると
横隔膜が動いて、
脂肪燃焼に繋がります。

また、丹田はチャクラと
言われています。

丹田呼吸をすることで、
チャクラが働き、冷静に
なり、更にリラックスして、
ふとしたときにアイディアが
浮かんだり、集中力が増し
ます。

そして、潜在意識にも繋が
るのです。

潜在意識につながると無意識
にできるようになります。

例えば、いつも仕事帰りに帰る
道は覚えているので、意識しな
くても帰れますね。

これが、潜在意識の力です。

しかし、興奮したり丹田呼吸が
できていないと潜在意識は
働かないのです。

まぁ、そこまでは信じられない
という方も多いですよね。

確かにカーミン自身もあまり
信じられないところもあります。

だけど、アスリートの行って
いるメンタルトレーニングは、
丹田呼吸から始まっています。

丹田呼吸を行って成功を手に
入れませんか?

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

大好きなものでも
行き詰ったりすると
ストレスが溜まるもの
です。

こんな時は視点を
変えてあらゆるところ
からヒントを調べましょう。

★これでストレス解消!★
 
丹田呼吸でストレス解消を!