マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

注目!入江陵介 着用スイムゴーグルはこれ!!

こんにちは、カーミンです。

前回、日本選手権で北島康介が着用している
スイムゴーグルをご紹介しました。

今回の注目スイムゴーグルは入江陵介着用
ゴーグルですww

こちらもarenaですね。


ロンドンオリンピックでも着用していたようです。

入江陵介が着用しているゴーグルはこれです!!

  


入江陵介着用スイムゴーグル


実は、以前に北島康介も着用していたのをご存知ですか?

このゴーグルは某スポーツショップでは北島康介モデルと
して販売されており、つい買ってしまいました。

カーミンのゴーグルカラーはPWNです。
あらま、これまだ新しいカラーだったんですねΣ(゚д゚;)

これは、初めて知りました。

カーミンは他のゴーグルも使いますが、やはりarenaが
フィットするのでarenaを愛用しています。

ちなみに今回の日本選手権で使用していた入江陵介
ゴーグルカラーはBBUでしたね。

本来ならカーミンは青系が好きなので、入江陵介と同じ
カラーが欲しかったのですが、その時はなかったので、
PWNにしました。

もう一つ、言ってしまうと赤は情熱的でやる気が出る色
です。

だけど普段の性格が情熱的というか、例えていうなら
松岡修造みたいに(笑) 熱いです。

これ以上情熱的になったら、興奮しすぎになって力み
過ぎになってしまいます。

だから、青系で心を落ち着かせてリラックスさせる
という意味でも青系のゴーグルが本当は好きです。

余談ですが、この後、カーミンの通うスポーツクラブで
5%オフでスイムゴーグルのセールをしていました。

そのため、arenaではないのですが、青系のゴーグルを
購入しました。

一応、載せておくと・・・


 

VIEWのスイムゴーグル 渡部香生子着用モデル


ブレードゼロというものです。
青系はやっぱりリラックスできます。
そして、水がきれいに見える(笑)

ちなみにこちらのVIEWのゴーグルは、日本選手権で
渡部香生子が使用していましたね。

こうやって日本選手団がどんな水着やゴーグルを着用
しているのかもチェックしてみると楽しいですよ。