マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

股関節を鍛えないと疲労度が増す?!

こんにちは、カーミンです。

今日の本題に行く前にお詫びです。

前回、書きました『有頂天♪』の記事に
写真を載せたつもりが写真を載せて
なかったようなので、修正しました。

横浜アリーナの写真をアップしましたので、
ぜひ、ご覧下さい。

さて、本題に入ります。

最近、やけに下半身が疲れるなぁと思って、
調べてみたら、股関節を鍛えなさいと・・・


下半身で上半身を支えているので、下半身に
重みがかかるから、下半身は疲れやすい
みたいです( p_q)エ-ン

体幹は家でやっているのですが、股関節を・・・
というのは意識していませんでした。

今日から股関節も意識して鍛えていこうと
思います。

もっと仕組みを知って股関節を鍛えるのも
良いのかもしれません。

カーミンも仕組みを勉強しよう。