マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

心拍数をコントロールする

こんにちは、本日も午後は
練習しに行ってきまーす。



ところで、昨日の練習会では、
心拍数をコントロールしましょうと
いうことだったので、75m泳いだ後に
10秒間、心拍数を計って21から23に
なるようにする練習でした。



75m泳いだ後に脈を計ろう・・・!



あれ・・・・?!



脈がわからない・・・



どこ????



で、結局、すぐに計れませんでした。



すぐに計らないと脈は落ち着いて
しまいますからね。



これ、4本やったんですが全部計れ
なかったという・・・(^^;)



ある程度、心拍数は上げなくては
いけないので、ある程度スピードを
出していました。



スピードを出すと脈がわからなく
なるのは何故でしょうね?



安定したときになんとなく脈を
調べていたら、すぐに見つかりました。



おかしいなぁ。



スピードを上げると脈がわからなくなる
のかなぁ・・・



私は失敗しましたが、心拍数を数えて
コントロールすれば、無理なく練習が
できるようになりますよ。



ハードな練習をするときは、たまに
心拍数を数えてみてくださいね。



2017年数量限定モデルです。
お早めに

【SR-1MPAF-SMOR】SWANS(スワンズ) ノンクッションスイムゴーグル(ミラータイプ)】[FINA承認モデル/スイミング/水泳/競泳用/レーシング/クッションなし]

価格:2,511円
(2017/8/6 08:35時点)



こっちは2017年限定カラーです。

【SR-1MPAF-SBEM】SWANS(スワンズ) ノンクッションスイムゴーグル(ミラータイプ)】[FINA承認モデル/スイミング/水泳/競泳用/レーシング/クッションなし]

価格:2,511円
(2017/8/6 08:41時点)