マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

ドライランドトレーニング

マスターズの皆さん、速くなりたい、
タイムを縮めたいと思いますよね?



でも、泳ぎこみのメニューばかり
していませんか?



それでは、いくらタイムを縮めたい、
速くなりたいと思っても、なかなか
成果が出ないことがあります。



実は泳ぎこみよりも実はドライランド
トレーニング、つまり陸トレのほうが
大切だということはご存知でしょうか?



えっ? ドキッと思った方は、今から
でも遅くはありません。



ドライランドトレーニングをしましょう。



といっても、一番、ドライランドトレーニングで
やってほしいのが、体幹トレーニングです。



これは、確実にやりましょう。



身体を整え、ブレない体を作ります。
ブレない体作りをしないと、ケガします
からね。



私は筋トレなどはやってませんが、
体幹トレーニングはやっています。



最近、サボり気味だったので、
またやり始めました(笑)



体幹トレーニングをやると下半身も
軽くなってくるんですよね。



また、体幹トレーニングで5秒以上、
縮めることができたのも事実なんです。



体幹トレーニングなら道具も使わずに
できるので、オススメです。



もし、ドライランドトレーニングをして
いないのであれば、今日から早速
やってみましょう。



ドラインドトレーニングを学びましょう。

水泳のきれいなカラダをつくる スリムな逆三角形になる!ドライランドトレーニング (大人の自由時間mini) [ 高橋雄介 ]

価格:1,382円
(2017/6/27 17:51時点)



具体的なドライランドトレーニング方法

水泳ドライランドトレーニング~ケガをしないで速く泳げる身体の作り方~ 【日本体育大学 水泳部コーチ藤森善弘 監修】

新品価格
¥19,500から
(2017/6/27 17:53時点)




体幹トレーニングはこれで完璧♪

LICLI 腹筋ローラー 「簡単 筋トレ コンパクト 健康器具 」「安心の取扱説明書 製品保証あり」「静音 高耐久性 膝クッション付き」「 お腹 ダイエット アブローラー 」

新品価格
¥1,199から
(2017/6/27 17:55時点)