マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

レースを振り返ってみよう

大会が終わって改めて
レースを振り返ってみます。


振り返って次につなげるための
練習が大切ですからね。


今回、キャッチを意識して
やっていたため、水をつかむ
感覚は良かったと思います。


ただ、大会の日に限って、
1か月に一度の女の子の日が
きてしまい、それもピークの
ときだったので、少しふらついて
いたような気がします。


普段曲がらないのに、泳いでいる
とき曲がってたので驚きました。


なんとか修正しましたが・・・


レースが終わり、上がった時には
完全に上がるときフラついていました。


だから、体調が良くなかったのか、
息継ぎが多かったんですよね。


普段、だいたい5回に1回くらいの
ペースで息継ぎをしているのですが、
出来なかったんですよね。


そこで、私は改めて気づきが
得られました。


息継ぎの回数を減らすための
練習をしようと。


当然、キャッチはこれからも
意識していきますが、一番に
やることは呼吸制限をかけた
練習をすることです。


あとひとつ、気づきがあった
のですが、忘れました。


多分、呼吸制限の練習しよう
という気持ちのほうが強いの
かもしれませんねぇ。


でも、こうやって気づくと
いうことは有意義なレースにも
なりました。


皆さんは練習で、レースで
気づくことができますか?


自分で気づいて考えて
感じて泳げたら最高ですね。


arenaはミッキーとその仲間たちの
キャップがたくさんありますよ。
しかもマスターズの皆様には
何故か人気なんですよ~

【あす楽対応】DIS-6362 arena アリーナ disney ディズニー ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー メッシュキャップ スイミングキャップ スイムキャップ 水泳 競泳

価格:1,846円
(2017/5/23 22:12時点)
感想(1件)



イルカのキャップです。イルカ
のキャップ良いなぁ♪

【ARN-7420】ARENA(アリーナ) メッシュキャップ[水泳帽/スイムキャップ/スイミング/プール/水泳小物]

価格:999円
(2017/5/23 22:14時点)



定番、アリーナ君です。

【ARN-7417】ARENA(アリーナ) メッシュキャップ[アリーナ君/アリーナクン/水泳帽/スイムキャップ/スイミング/プール/水泳小物]

価格:999円
(2017/5/23 22:15時点)