マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

マスターズ大会行ってきました

マスターズ大会、行ってきました。


江戸川区スポーツセンターでの
大会でした。


私は競泳を学生時代にやっていた
わけではないですので、やっていた
方に比べたら、10秒以上遅いです。


また、練習量も少ないというのは、
ありますが、それでも私なりには
速くなったなぁと過去の記録を見て
思いました。


自己ベストを更新しました。


私の泳ぎを見て、結構、勘違いされる
ことが多いんですが、競泳やってたの?
と聞かれることが多いです。


実はスイミングスクールで習った程度で、
学生時代は全然違うスポーツやってました
というと驚かれます。


ちなみに今回は、1Frでした。


自己ベストを更新したのは、確かに
嬉しいですが、まだまだ遅いです。


1分25秒33でした。


LAPタイムが41秒51です。


コーチはやってないのに、それは凄いと
言ってましたが、まだまだ私にとっては
凄くないです。


でも、少しずつFrはタイムが上がっていくのに、
Flyはタイムが落ちていくという・・・


Frはまだ伸びしろがあるのかもしれませんねぇ。


今回はキャッチだけを意識してレースしました。


でも、まだまだ目標のタイムには届いていないので、
これから、またやり直します。


なかなか混んでたりすると、50mの練習もできない
ときがありますが、50mハードをもっと取り入れて
いこう。


FlyはFlyで改善点はあるので、またFlyでも
レースにチャレンジしつつ、Frもタイムを上げて
いきます。


で、ずっとかっこよくて欲しいなと思っていた
ゴーグルがあるのですが、会場で安く売ってたので、
つい買ってしまいました。


ずっと欲しかったゴーグルはコブラウルトラ。
確か引退前のレースで北島康介が使用してたはず・・・


大会に行くと意外と安く買えるのがあるんですよね。
コブラウルトラのブルーを買いましたが、いろんな
カラーがありますし、コブラコアというミラー付の
ゴーグルもあります。


コブラコアも良いなと迷いました。
でも、ウルトラコブラにしました。


皆さん、マスターズの大会は楽しいですし、
記録更新できたら嬉しいですし、悔しさも
あったり、またタイムを伸ばすぞと向上心も
湧きます。


そうすれば、更に面白くなるので皆さんも
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


コブラウルトラです。

【全品ポイント3倍】2017年春夏新色追加!アリーナ【arena】水泳 レーシングゴーグル コブラウルトラ クッションタイプ(ミラー加工)【AGL180M/COBRA ULTRA】【あす楽対応】【ネコポス不可】

価格:3,369円
(2017/5/21 18:59時点)



こちらはコブラコアです。

アリーナ(ARENA) クッションミラーゴーグル COBRA CORE(コブラ コア)AGL-240M

価格:3,304円
(2017/5/21 19:03時点)