マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

熱烈なファン

今日はスポーツ全般について
お話しようかと思います。



特にプロやトップアスリートに
とってはファンの方の応援は
凄く励みになります。いつも
応援してくれる方に感謝して
います。



それは、アマ、一般のアスリートも
同じで応援してくれる人がいると
凄くありがたいです。




でも、残念なこともあるんです。




一部の熱烈なファンによるルール
違反になる行動や好きな選手が
引退した元選手の解説で、ちょっと
でも評価したときに批判的だったり
すると、その元選手を中傷するような
コメントをTwitter等で炎上させたり・・・




そのような方がいるという事実・・・




つい、最近あったのは、フィギュアでは
羽生君について元フィギュア選手の鈴木
明子さんが語ったことについて、熱烈な
羽生君ファンが「お前ごときが偉そうな
ことを言うな」みたいな書き込みが多く
ありました。




もう少し、冷静になれませんか?



また、Jリーグでは、毎年ある
相手チームの海外選手に対しての
差別するような言葉を叫んだり・・・




厳しい言い方をしますが、そういう
人たちはファンになる資格もない
ですし、応援してもらいたくもないです。




自分がその立場だったらどう思うの
でしょうか。




きちんとした対応をしていますが、
トップアスリートもプロも趣味で
やっているアスリートたちもそういう
ファンには応援されたくもないですし、
ファンであってほしくないと思います。




ファンもアスリートと同じく選手です。
スポーツマンらしい行動がとれないなら、
応援をしないでほしいです。




最近、イケメン目当てみたいなところが
あり、スポーツとして楽しんでいない
ファンが増えているように感じます。




ファンがいるのは良いことですし、
ファンになるのも良いことです。



でも、スポーツを好きになって
欲しいと思います。



そして、応援する方もルールは
しっかり守り、スポーツマンらしい
行動をお願いします。




アスリートを困らせないでくださいね。




届かない背中のツボを刺激。
背中のツボにはたくさんの
自律神経に関するツボが
あるので是非、刺激を。

グイ押し ネックストレッチャー★首こり 肩こり リラックス ストレッチ 首筋 つぼ押し シェモア

価格:1,258円
(2017/5/2 20:28時点)




これならコンパクトなので、
どこでも持っていけます。

リモコンマッサージャー スティックマッサージ 2点セットコンパクトサイズツボ押し バイブお出かけに携帯できるいつでもどこでも、疲れた時に!カラー:ランダムになります

価格:1,480円
(2017/5/2 20:35時点)