マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

驚異の集中力

集中力というのは不思議です。



突然、驚異的な集中力を発揮
することもあります。



それも何気ないときに集中力を
発揮します。



集中!集中!と意識していると
逆に集中力が発揮できないなんて
本当に不思議ですよね。



集中力はリラックスしているときに
高まると言います。



でも、リラックスだけではなく、
良い緊張もあるんですよね。



この二つのバランスが集中力を
高めてくれるんですね。




私は全然集中力がないので、
集中力がある方が羨ましいです(^^;)




すぐ雑念が出てきてしまいます。
でも、そこでどうしたら集中力を
高められるんだろうと考えている
間はきっと高まらないのだろうなと
私は思います。



とりあえず私にとっては、まず
リラックスすることなのかもしれません。



トップアスリートは、非常に高い
集中力を持っていて、ゾーンと
呼ばれる状態になるそうです。



そうすると必要なこと以外、聞こえなく
なるそうです。



絶対に負ける気がしないと感じたり
するのもゾーン状態になっていると
なるとも言います。



投げる球が止まって見えたり
するそうです。



私もそうなりたいなぁ~(笑)



こういうのでも集中力を高めることが
できるんです

Hand Spinner ハンドスピナー 指スピナー 脳トレー ストレス 解消 大人 子供 集中力を高める 三枚羽 ADD&ADHD子供大人に適用 ボールベアリング おもちゃ 黄銅製 防塵 ハンドスピナー 合金 誕生日プレゼント 高速回転 フォーカス フィジェットトイ 人気の指遊び

価格:1,814円
(2017/4/27 22:12時点)



メンタルトレーニングの一つに
集中力トレーニングがあります。

高畑式メンタルトレーニング ~「本番に強くなる」集中力トレーニング編~

価格:4,980円
(2017/4/27 22:14時点)