マスターズスイミングのためのトレーニングルーム

水泳やメンタル、体幹トレーニングなど私の経験から得た知識や商品、情報を紹介しています。

強いメンタル

強いメンタルが欲しい・・・


なかなかうまくいかないとき、
本番で力を発揮できなかったり、
苦しい時でも結果を出せる人は、
メンタルがしっかりしているなぁと
思うことはありませんか?



トップアスリートの思考法を
研究してみると、人それぞれなので、
私たちに合うかどうかは別として、
弱いところ、強いところ両方しっかりと
認めています。



だけど、そうやって認めるとか、
目標を掲げて、ああだ、こうだと
考えすぎてしまうこともあるんですよね。



私はそういうタイプです。



だから、頭の中が整理できずに
いるのに、更に情報が入ってきて、
こうする、こうしない、こうする
とどうなる?



また、頭の中ごちゃごちゃ。。。


The Power of Prayer なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか?

新品価格
¥1,404から
(2017/4/18 22:27時点)


そういう時は頑固に、頭の中の
情報を断捨離できないんですよね。



ということで、執着してしまうと
頭も整理できず、うまくいかなく
なってしまったり、苦しいときも
抜け出せなくなったりしてしまうんです。



だから、私みたいに考えすぎて
しまう人にとっては、頭でいろいろ
考えがちになってしまうので、
決めたり、目標を設定したり、
不安などを手放して、断捨離して
いきましょう。



それができれば頭がスッキリする
はずです。



逆に手放すことで良いことが起こる
かも?!



手放すことの大切さがわかります。

The Power of Prayer なぜ、あの人の願いはいつも叶うのか?

新品価格
¥1,404から
(2017/4/18 22:27時点)